元ニートの転売厨が現実を書いていく

転売に興味がある人に現実を伝えていきます。

メルカリで転売してない人は手数料で損をする現実

メルカリの規約が変更されました!!!

 

振込申請期限90日!

 

この意味が皆様分かっていますか?

以前までは365日でした。

現状でしたら自動で90日で振込が行われることになります。

重要なのはメルカリの売上を口座に振り込むのに手数料が発生すること。

メルカリの手数料が発生しない金額は10000円以上からです。

つまり90日以内に10000円の売上をあげないと、

振込手数料210円を支払わなければなりません。

210円×4が年間の手数料です。

年間で約840円。

嫌儲の方々でしたら、これの手数料×利用者数を考えて、

利用しなくなるかもしれません、

仮にですけどメルカリというサービスが20年続いたとしたら、

840円×20年で16800円の損失です。

さらには販売手数料で1割は消えます。

3ヶ月で210円だろうと甘く見てる人たちは

長い目で見ると万単位の損失になっているわけです。

(販売手数料も含めると、手数料だけでも数十万円減る)

つまり「90日以内に常に10000円以上の売上を上げること」。

これが最低条件と言っても過言ではありません。

これは果たして一般利用で可能でしょうか?

私はNOだと思ってます。

私は全く気にはならない改訂なんですけどね!

 

しかし殆どの方は90日で売上10000円以上は厳しいと思われます。

おそらくこれを読んでも大丈夫だろうと思っているでも、

力を入れて小売をしていない方は間違いなくそれなりに損します。

一時的に3ヶ月の売上が10000円を超えることはあるかもしれませんが、

毎回10000円を超えるのって難しくないですか?

自動で振込されるので、意図せずとも手数料で損し続けます。

毎回継続的に10000円以上を売り上げれる人は別ですけどね。

専業でしたら簡単ですけども、

副業やライトユーザーは厳しいと思われます。

それを簡単に解決できるのは転売です。

 

neetenbai.hatenablog.com

 

これに多少は書いてますが、

中国から購入してメルカリで転売すれば容易に稼ぐことが出来ます。

10000円でしたら本当に余裕です。

たまにしか具体的な商品を書いていないので、

埋め込みのURLには具体的な商品を書いていませんが、

最近Amazonで1500円で小カテゴリ1位くらいには売れてて、

メルカリでも結構売れている100均の商品を見つけたので、

いずれブログにするかもしれません。

 

この商品は100均の大量購入の注文待ちの時に

偶然見つけたのですが、

最近の100均は本当に質がいいですね。

結構マジで1000円近くの価格帯で転売できる商品は多いです。

探すのが面倒なので、普段は必要なものしか購入しませんが、

本気で探せば転売できる商品は結構見つかると思います。

(ほとんど探さなくても見つけられていますし)

いずれ気が向いて100均の商品を見て回ろうと思ったら、

利益になる商品をまたブログに書くかもしれません。