元ニートの転売厨が現実を書いていく

転売に興味がある人に現実を伝えていきます。メインが中国輸入なので、中国輸入が多めです。

中国輸入OEM/ODMの始め方を学べる出品のやり方

まず最初に言っておくと、

中国輸入の初心者だと、OEM/ODMは失敗します。

マーケティングの知識が豊富な方は別です)

どんなにやる気があってもセンスがないと無理です。

f:id:neetenbai:20180528155057p:plain

センスは知識と経験から得られるものです。

初心者はほぼ間違いなく失敗します。

(本当に揺るぎ無い勝算があるならば別です)

 

ただ、OEMを始める前に、

自分のビジネスセンスを試す方法があります。

今回は一番需要があると思うので、

Amazonに特化した方法を教えます。

 

それは現在Amazonで売られていない商品を売ってみることです。

 

Amazonで売られていない商品を中国のサイトで探して、

そのまま販売しても、いずれは相乗りされてしまいます。

 

別にそれでよいのです。

相乗りされたということは売れていた証です。

その商品は過当競争になるので諦めましょう。

相乗りを排除しようといろいろ試して、

逆恨みで妨害される場合があるので、

バッサリと諦めたほうがいいです。

過去に妨害されて、私の商品レビューに星1をつけられまくったことがあります。 

 

相乗りできる商品だけを探していると、

自分で考えることを放棄しているようなものです。

 

少しの変化でもよいのですが、

○○がこういった理由で売れているのだから、

△△も似たような理由(自分なりの仮説)

で売れるだろうと予測して、

誰も日本のアマゾンで販売していない商品を売ってみてください。

 

それで売れるようなら、あなたはOEMしても売れるはずです。

 責任は取りませんけどね。