元ニートの転売厨が現実を書いていく

転売に興味がある人に現実を伝えていきます。メインが中国輸入なので、中国輸入が多めです。

5000円払うから中国輸入OEMで月に40万円以上の出る商品を教えてくれと言われた話

 

なんか面白かったので書きます。

 

私は商品リサーチをとても面倒に感じてしまうので、

リサーチをする理由付けとして、

誰かの商品リサーチを仕事として手伝えば、

自分の商品もついでに探せる上にお金ももらえて、

相手も儲かるし、win-winやんけ!と思ってました。

 

某サイトで探してたら、

中国OEMで利益の出る商品を教えてくれみたいな募集がありました。

 

募集内容は、

・ランキング500位以内

OEMが簡単にできる

・ライバルが少ない

です。

 

そんな商品ねえわ。というのが第一印象です。

簡単に作れて売れている商品でしたら、

まず間違いなく大量にライバルが出現します。

 

急に人気が出たり、新商品でライバルが少ない状態でも、

簡単に作れるなら、1か月後には大量にライバルが湧いてます。

 

さすがに条件が現実的ではないので、

3000位以内なら探してみるとメールをしました。

 

私「3000位以内なら探す」

相手「1000~2000位で探して。あと商品例を教えて」

私「1000位~2000位になったことのある商品なら探す。商品例は教えられない。ランキングよりも、月に〇〇円以上の利益が見込めるという条件のほうが分かりやすくないか?」

相手「それなら1商品で月に40万円以上の利益」

 

タイトルに書いてますが、これ依頼金額5000円なんですよね。

商品例を教えてほしいという、無料で商品を知ろうとする魂胆に少しイラついてましたが、40万円以上という条件を見たときは逆に面白く感じました。

 

どのように生きてきたら、5000円で月に40万円の利益を出せる商品を教えてもらえると思えるのでしょうか。

 ちなみにプロフィールは40代の男性となっていました。

 

 メールの続きですが、

 

私「月に40万円の利益が出る商品があるなら、私が販売している。依頼金額5000円なら月に5000円~10000円の利益が出るくらいが妥当ではないか?」

 相手「失礼しました」

 

となって私が月の利益が5000円~10000円なら探すと提案していますが、

返信はありません。

 

推察ですが、

この方は中国輸入OEMというのは、

作ったら相乗りされないから価格競争にならないし、

半永久的に利益を獲得できて、

しかも参入ハードルの低い。

とか考えているのかなと思います。

 

この方の求める条件の良い商品に、

まさに自分が参入しようとしているのに、

他の人がライバルとして出現することは想定していないようです。

ライバルは増えるほど価格競争は生まれやすいです。

 

条件はランキング500位以内だけでなく、

カテゴリーも絞ってたので、

おそらく何かを参考にしているのでしょう。

ただ何かを始めるときに参考にするのは常道です。

参考が悪くなければ良いのですが。

 

40代と言ったら氷河期世代で、

低賃金で働いている方も多いです。

f:id:neetenbai:20180822004132p:plain

現状からの脱却を図ろうとして、

調べた結果が中国輸入OEMなのでしょう。

 

しかし実際に商品を探してみても見つからずに、

サイトで応募してみた感じですかね。

 

最初は5000円を依頼として私に頼むのを渋っていたので、

本当にお金に困っているのかもしれません。

(依頼を受けてないので、お金のやり取りは発生してません)

あくまで推察です。

 

いやー、でも5000円払ったら月に5000円以上の利益が見込めるなら、

結構お得だと思うんですけどねー。

 

私が販売している商品で、ホーム&キッチン10000位代とかでも、

1商品で月に6万円ほど稼いでる商品もありますし、

ランキング〇〇位を基準にするという考えはいかがなものでしょうか。

誰かに教えるときはわかりやすいですけどね。

 

逆に少しランキングが悪いほうが、

真似をしてくる人が少ないので、

個人的には好みです。

 

私はOEMをする気はないので、

私が販売したい商品を探すのと同時に、

ついでに発見しそうなOEMで利益が出そうな商品をこの方に教えるつもりでした。

自分のリサーチついでにお金をもらう作戦は今回は失敗です。