元ニートの転売厨が現実を書いていく

転売に興味がある人に現実を伝えていきます。メインが中国輸入なので、中国輸入が多めです。

国内転売をすべてやめた理由

結論から言うと転売厨はクソ。

f:id:neetenbai:20180828144949p:plain

まあ私も転売厨なんですけどねたぶん。

でも転売厨ってクソだなと感じた事件?があって、

こんなやつらと同類はいやだなと思って辞めました。

 

とあるお店のイベントがありまして、

転売してる人も、普通に購入する人も

お得に購入できる素敵なイベントです。

 

ただお得すぎるので、イベント中はレジに大量に人が並びます。

なのでほとんどの客がある程度商品をまとめてカゴに入れてレジに行きます。

 

しかしこのまとめて放置してあるカゴを狙う転売厨が現れるようになりました。

購入予定である商品を盗むというのは、

購入前なので犯罪ではないと思われる方も多いですが、

購入予定の商品は(購入する前提で所有しているため)占有権が適用されて、

占有権を犯したとして、窃盗罪が適用されます。

警察を呼んだら、購入前の商品であっても盗んだら逮捕されます。

 

私がこの事実を知ったのは家に帰った後でした。

 

複数のグループが展示されている商品を購入するのではなく、

同業者が購入しようとした商品を狙うという、

窃盗集団が多数出現しました。

 

しかも転売とは関係ない、一般の客からも盗んでいて、

イベント時に仲良くなった同業者ではない、

ただ安いから参加している客も、

盗まれて困るという話をしていました。

 

そういう被害は今年が初めてで、

知り合いになった人から、

あの人たちがあなたのカゴから盗っていってましたよ。

という話を聞いて、犯人に話しかけましたが、

保有している商品的に明らかに盗んでいるのに、

とぼけられたら反論ができませんでした。

(この時点では購入前の商品でも窃盗罪が適用されることは知らない)

 

この人たち以外にも盗む人がいて、

その人にも文句を言いに行きましたが逆切れされました。

(購入前の商品だったので犯罪じゃないと思って、開き直られたら何も言い返せなかった)

 

盗んでる人たちは共通して、

遠くからわざわざこのイベントのために来ているようでした。

(盗んだだろと文句を言いにいった時に知った)

 

基本的にご近所さんしかこのイベントに参加していなかったので、

いつもはお互いに邪魔しないような関係で、

このように不快になることはありませんでした。

 

しかしこのようなゴミみたいな人たちのおかげで私は目が覚めました。

転売厨ってのはただのクソ野郎ばっかりなのだと。

 

こいつらと同じことをしていると、

いつか似たような人種になってしまうかもしれないと思い、

今のままだと同じ人種なんだと恥ずかしくなって、

この日から国内転売をやめました。

 

私はどこかの教材のつながりの集団?

何期生?みたいなやつに参加とかしたことなかったので、

同業者の人間としての質の悪さを知りませんでした。

 

転売厨が嫌われる理由を実感しました。

私も転売厨でごめんなさい。

 

少数の商品を占有して価格を吊り上げるタイプは社会に迷惑をかけるけども、

店舗の商品だったら、迷惑をかけるものではないと勝手に思っていましたが、

そんなことありませんね。

転売厨はクソです。

 

100%全員クソなわけではないですけど、

ほとんどクソです!!

 

正直なところ、ネットの転売厨叩きは浅い部分が多いですが、

同業者でも転売厨はクソだと感じてしまいます。

 

ほんの一部は悪くないんですけどね。

ほんの一部ですけども。