元ニートの転売厨が現実を書いていく

転売に興味がある人に現実を伝えていきます。メインが中国輸入なので、中国輸入が多めです。

転売ヤーに税金を払えって言ってるやつの9割以上はニート説

転売のことを、たまにまとめサイトで見ますが、

ほとんどのまとめで税金を払えって書いてる人がいます。

f:id:neetenbai:20181015195117j:plain

転売厨が税金を納めていないってことを言ってるんですが、

なぜそのようなことを思うのでしょうか?

 

ぶっちゃけ転売厨は、その辺の現金しか利用できないお店よりも、

脱税をしていない可能性は高いです。

 

100%ではないですが、転売厨のほとんどはネットで販売をしています。

つまり、売り上げは銀行に振り込まれるし、

取引サイトには履歴が残っています。

これでは脱税のしようがありません。

そんなことも想像できないのかよ。

 

仮に確定申告をしないと、

いつかは税務署から調査されます。

履歴には全て残っているので、誤魔化すことはできません。

最悪、追徴課税で無駄に税金を払わなくてはならない場合があります。

(良くて申告漏れ)

つまり「転売厨は確定申告をした方が得」

ということになります。

 

税金を支払っている方ならば、税金を払わないことのリスクなんて

ここに書かれなくても理解しているとは思うので、

転売厨に税金を払えなんて思ったことはないとは思いますが、

世の中にはそんなことも分からない人が多いのだなとびっくりします。

 

転売厨に税金払えって言ってる人は、

税金を納める環境に身を置いたことがないのかなと勝手に思ってます。

タイトルの説は立証までする気はありませんが、

9割とは言わずとも、ニートは多いのかなと思ってます。