元ニートの転売厨が現実を書いていく

転売に興味がある人に現実を伝えていきます。メインが中国輸入なので、中国輸入が多めです。

台湾で行列ができていたのはタピオカではなく、この飲み物だ!!!

f:id:neetenbai:20190614183459p:plain

 

令和初めの5月に台湾に旅行に行ってました。

主に台北駅付近に(台湾ではメインの駅)に5泊してたので、

そこで実際に見たタピオカよりも人気のあった飲み物を紹介します。

 

正直台湾でタピオカを買っているところを見たのは、

日本人観光客だけでした。

 

ただ台湾のお店でも行列の出来ているお店はいくつかありました。

偶然人気店を見ただけなのかもしれませんが、

日本では全くと言っていいほど人気のない飲み物が、

何店舗か行列を作っていました。

 

それはなんと「はちみつレモン」です!!

どこの店も行列!!

 

ちなみに理由を調べてみると、

台北市長選挙の立候補者が、

市長選挙の演説なのにはちみつレモンの良さを力説したかららしいです。

https://taiwantechou.net/taipeicitymayorelection2018honeylemon/

 

台湾にいるときは何故はちみつレモンが人気かを調べることもせず、

台湾料理ばかり食べていました。

はちみつレモンを飲んでおけばよかったかなと少し後悔しています。

 

ちなみに先ほどのURLのブログには、

台北市長の候補者が外交の土産にパイナップルケーキを持っていけばいいと書いていますが、たしかにパーナップルケーキはとてもおいしかったです。

 

台湾の「一番屋」という店がパイナップルケーキとお茶関係で台湾で一番日本人に人気なのですが、ここの商品はメルカリの転売で利益が出る商品が多いです。

 

タピオカの次に流行る商品を探している人は多いと思いますが、台湾ではやった飲み物という文脈で言うとはちみつレモンです。

保証はしませんけどね!!!

 

ちなみに私は流行ると思ってない