元ニートの転売厨が現実を書いていく

転売に興味がある人に現実を伝えていきます。メインが中国輸入なので、中国輸入が多めです。

正社員時代と自営業の現代で変わる、女性からのモテ度について転売の現実を語る

今の会社を抜け出したくて転売を始めようとするあなた。

数十万とかする高額のコンサルタントを受けて、

仕事を辞めて専業で転売したほうが儲かるとか言われたりしてるそこのあなた。

 

絶対に副業のままがいいですからね!

 

せどりじゃなくて輸入転売は美味しいとか、

輸出すると儲かるとか、

メルカリしたら儲かるとか、

 

その情報が有料でも公開されている時点で儲けは薄いですからね?

 

最近こういう情報商材に騙されている人が多いので苦言を呈したいです。

 

特に男性に言いますけど、

正社員と自営業は仮に同じ年収だとしても

天と地ほどモテ度が違います。

ぶっちゃけ自営業はモテませんよ。

 

私が正社員の頃は女性からよくプロポーズされていました。

付き合ってほしいよりもプロポーズが多かったです。

それは私の後ろにあった企業を見て、

とりあえず冗談でもプロポーズするというのが非常に多かったです。

 

取引先にとっても企業に勤めている人と、

個人で稼いでる人は信用が違います。

この法人と個人の信用度と同じくらいに女性は男性を見ている気がします。

 

正社員から自営業になったあとからは、

一度もプロポーズをされていません。

こうも違うんだなってつくづく実感しています。

 

転売厨で結婚している人とかいるみたいですが、

転売は世間の流れにも影響されますし、

簡単にできるためにライバルは増えますし、

店舗も対策していくので、

よくて現状維持。

徐々に先細りになると思ってます。

ホントよく本業の転売厨が結婚できますよね。

転売は何も考えずに続けると絶対に廃業すると思います。

 

最近では公務員も副業が一部解禁されたり、

兼業を推奨する会社も増えています。

つまり副業や兼業(違いがよくわからない)

をする人が増えます。

すると流れやすいのは参入障壁の低い転売です。

そんな転売を本業にするとどうなるでしょう?

答えは誰でもわかりますよね。

 

そんな不安定なまま結婚できますか?

 

現在派遣社員でも正社員でも

彼女がいなかったり告白されない人もいるでしょう。

そんな人が転売を始めるとさらにモテなくなります。

友人からの印象も転売してるって言うとすごく悪いです。

久しぶりに会う友人に職業を聞かれて転売してると言うと

「あっ・・・(察し)」

という反応をされることが多いです。 

 

正社員は税金も年金も半分会社が負担してくれるし、

ボーナスも出るし、退職金も出るし、

その他もろもろの福利厚生もあるし、

クレジットカードやローンの審査も通りやすいです。

正社員こそ、その辺の女には1番モテますよ。

 自営で超成功してる一部の金持ちは除きます。

やっぱり結婚しようと言われまくってた時期と比較すると

モテなくなったなあと実感します。

やっぱり正社員が1番みたいな本でも出したい気分です。