元ニートの転売厨が現実を書いていく

転売に興味がある人に現実を伝えていきます。メインが中国輸入なので、中国輸入が多めです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【転売厨大爆死】中国輸入で赤字80万出したったwwww;;

転売ヤーは無事死亡しました。 最近どこまでが転売か正直よくわかってません。 この間ガールズバーの隣に座ってたおじさんと話してて、 オリジナル商品を中国の工場に依頼して作って ネットショップで販売してるって言っても、 転売はこれから大変だから頑張…

中国輸入してる商品で展示会の出展が決まりました

具体的な展示会名は書かないのですが、 結構な人の来る展示会に出展が決まりました。 前向きにガンガン売っていこう見たいな感じではなく、 商品の仕入れを間違ったのがきっかけでした。 日本で仕入れてちょっと加工して Amazonで販売している商品があるので…

実際の事例を踏まえて中国輸入OEM・ODMのデメリットをガチで書く

中国輸入にはブルーオーシャンも永久的に売れる商品も存在しない OEM・ODMは簡単に言うと、 OEMは既存の商品に自分のロゴを付けて販売したいやつ ODMは自分でこんな商品を作りたいって言って、 その通りに作ってもらうやつ。 ただ中国OEMやODMなんてすぐに利…

タピオカを転売して稼ごう

今週の『SPA!』に掲載されている“タピオカブーム”に参入した人の話が興味深かった「ミルク30円、タピオカ5.5円、紅茶の茶葉2円」「大盛り無料の裏側」 https://tr.twipple.jp/t/a4/1136627913611022337.html SPAの元記事になぜかたどり着けなかった。 元記…

【一撃利益2万】Twitter見てたら転売でめっちゃ儲かる商品を見つけた

ちきりんさんっていう有名なブロガーを Twitterでフォローしているのですが、 https://twitter.com/InsideCHIKIRIN/status/1108670621330735105 3月21日に↑の投稿をしていました。 ちきりん‏ @InsideCHIKIRIN 3月21日 その他 パナソニックのハイエンド、ドラ…

アリババ(中国輸入)を経験すると、日本企業に依頼するのが馬鹿らしくなる

Alibaba(アリババ)のシステムは本当に便利!という話 ジャック・マー アリババの経営哲学 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4799316125 何年か前に、中国輸入しているなら読んでおくか的な感じで、 この書籍を読んだ記憶があります。 元々の考え…

【中国輸入】1月に30万円もデザイン代に使って赤字にしてしまった

ここ一か月に使ったデザイン代を合計してみたら、 なんと293040円でした。 正直ちょっと調子に乗りました。 気分はこんな感じでガンガンやっちゃいました。 大体月に40~50万円が粗利なので、 税金やらなんやらを引いたら、 純利益は今回のデザイン料を引い…

中国輸入の商品の損切は、感情に左右されて本当にとても難しいという実際の話

商品の損切というのは、 結構難しいのだというのを実感しました。 私がほぼゼロイチで作った商品をこの度、切ることになりました。 デザイン代だけで複数案でひとつ当たり5万以上かけて、 中国の作成できる工場に依頼してました。 結構売れてて、当初の予定…

ポケモン実況者ライバロリの動画を元に、仮に2019年のポケモンセンターの福袋を転売したら、いくら儲かったのかを計算する

ポケモン最大手実況者のライバロリ氏の動画より www.youtube.com 3:25~に、この福袋のメルカリでの販売価格が載ってます。 この価格を元に、 私のイメージですと転売厨はホームレスを雇って並ばせているイメージがあるので、 現実的な数値を示しつつ、計算…