元ニートの転売厨が現実を書いていく

転売に興味がある人に現実を伝えていきます。メインが中国輸入なので、中国輸入が多めです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

楽天→Amazonの転売で691円の利益が出る商品を教える

2018年10月27日の情報です。 これのせいで仮に過当競争になってる未来は知りません。 コーヒーカプセル ネスカフェ ドルチェグスト 専用カプセル エスプレッソ 16杯分×3箱 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00E4EBPSY この商品が今回の商品です。…

転売に向いてる人の才能と、OEM・ODMに向いてる人の才能には違いがある

ぶっちゃけ、中国輸入ODMは無理でも、 中国輸入OEMなんて誰でもできると思ってました。 しかし、現実的にはOEMも上手くいってないし 転売も上手くいってない人がいます。 最近になって、やっと失敗する人がいるんだという現実を実感しました。 実例で言うと…

転売ヤーに税金を払えって言ってるやつの9割以上はニート説

転売のことを、たまにまとめサイトで見ますが、 ほとんどのまとめで税金を払えって書いてる人がいます。 転売厨が税金を納めていないってことを言ってるんですが、 なぜそのようなことを思うのでしょうか? ぶっちゃけ転売厨は、その辺の現金しか利用できな…

日ごろから働かずに友達からはニート扱いしかされない男の一年間の奮闘結果www

本当に日ごろから常にニート扱いされている転売厨です。 自分の中では閲覧の多いブログのタイトルを見返してみたら、 去年の7月の数字を載せてるブログがありました。 neetenbai.hatenablog.com 月に40万円くらいの利益だったらしいですね。 先月のプライス…

国内転売をすべてやめた理由

結論から言うと転売厨はクソ。 まあ私も転売厨なんですけどねたぶん。 でも転売厨ってクソだなと感じた事件?があって、 こんなやつらと同類はいやだなと思って辞めました。 とあるお店のイベントがありまして、 転売してる人も、普通に購入する人も お得に…

5000円払うから中国輸入OEMで月に40万円以上の出る商品を教えてくれと言われた話

なんか面白かったので書きます。 私は商品リサーチをとても面倒に感じてしまうので、 リサーチをする理由付けとして、 誰かの商品リサーチを仕事として手伝えば、 自分の商品もついでに探せる上にお金ももらえて、 相手も儲かるし、win-winやんけ!と思って…

驚異の不良品率100%!? 中国輸入ODMのデメリットを語る

ここ最近中国から輸入したODM商品の不良品率がとても高いです。 1か月で不良品率 60%以上・70%以上・100%を経験しました。 不良品率 60%以上・70%以上は同じ工場で、 ODMを始めた去年から取引をしているのですが、 普段は不良品率は10~20%程度です。 …

中国輸入ODM商品が複数Amazon's Choiceに選ばれてたよ!

恥ずかしながら本職なのに情報収集をしないので、 アマゾンチョイスというものを知りませんでした。 自分の商品にAmazon's Choiceが付いて初めて知りました。 色々調べてみましたが、 Amazon's Choiceはベストセラーよりも検索が上位に来るらしいですね。 ス…

楽天とWoumaの出品者向けセミナーに参加した話

楽天にはエンパワーメントプランという、 楽天の人から営業をされないと加入できない、 月額4900円で楽天に出品できるプランがあります。 通常ですと最安値は がんばれ!プラン 月額 19500円です。 Amazonとかヤフーと比べると高いですね。 www.rakuten.co.jp…

中国輸入OEM/ODMの始め方を学べる出品のやり方

まず最初に言っておくと、 中国輸入の初心者だと、OEM/ODMは失敗します。 (マーケティングの知識が豊富な方は別です) どんなにやる気があってもセンスがないと無理です。 センスは知識と経験から得られるものです。 初心者はほぼ間違いなく失敗します。 (…

レッドオーシャンのはずだから中国輸入OEMビジネスは儲からないと思っていた話

いやー、勘違いって怖いですね。 私か個人的に中国輸入OEMはレッドオーシャンになりそうということもあり、 単純にリサーチは面倒だというものあり、 新しく稼げるような商品を探すのを一年ほどやっていませんでした。 あまりやっていませんでしたが、 国内…

中国輸入のOEMを利益が出なくてもやってよい理由

今回は同業者からは理解されなさそうな内容です。 中国輸入のOEMは利益が出ないとやる意味はないと思っていますよね? それは正しいようで正しくはないです。 私はOEMを作るときに4つのカテゴリに分けます。 ・やりたくて儲かる商品 ・やりたくて儲からない…

アメリカAmazonへ転売してる人のまとめを見た感想

blog.livedoor.jp これをまとめサイトで見ました。 利益の質問で >> いまは月に20~25万くらいかな 多いときは50万超えるときもあるよ << と書いてありました。 副業でこれは結構すごいですよね。 読んでて気になった点ですが、 ・20~25万円の利益 ・リサー…

中国輸入でOEM・ODM商品を作っても結局真似される話

中国輸入転売の次の段階とか誰かが言ってそうな、 オリジナル商品を作る話の現実です。 私はオリジナル商品をAliexpressで依頼することが多いのですが、 なんと私の商品がデザイン違いで Aliexpressに出品されていました。 元々そのストアにはなかった商品で…